|
【ものっそ叫ビ隊PV】
|
【サソリワン・ボスPV】
|
|
| 【シャウターズPV】 |
絶叫オフィス全PV |
|
![]() |
||
| 2026/06/22月 名古屋ハックフィン動画公開〜ロボット・ミー軍団練習 ↓前 次↑ 先月のサソリワン・ボス単発名古屋ツアーのモヨウ。引き続きゴギートラDrですが「のんびり屋のケン太くん」との相性が良いのでKeyたまちゃん抜きですが積極的にリストに入れてます。リードEG無しVerですが快人も鉄っちゃんもおもろいのでそちらもいつかUPしたいデス。 【動画はココにも】TOP(ミニ及び各バンド)・PV・叫ビ隊ページ。SOBページ。自作曲一覧。シャウターズはココ。私の歴史動画。 アルバム類。 日々早い時間に起きてますが森保JAPAN以外は流し見デス。ドキュメントスキャナを再設置も完了しとりマス。 ![]() ベルギー黄金世代も終焉かなあ。 ![]() おっ、ニュージーランド先制か。 ![]() 給油のついででブランチっす。 ![]() 戻るまでにジーコとサラーとトレセゲ弾でエジプト逆転勝ちでした。 ![]() 19時に定やんスタジオへ。 ![]() リベラ期もう1個持って来ました。デラリバ2をテストしましょう。 ![]() 「送迎のテーマ」を少しと6/28日の難波屋のゲネを。 ![]() サブボード持って行く予定です。かなり慣れてきたけどやっぱミニボードよりやりやすい。 ![]() 2まわり目のゲネは新衣装の銀シャツを着てやりました。仕上がりました。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/21日 森保JAPANチュニジアに歴史的圧勝 ↓前 次↑ 早朝2時(深夜26時)の同グループの試合だけは見とかないとデス。 ![]() スウェーデンの守備。。怖かった2TOPをオランダ抑えてたね。 ![]() ドイツ先制されたけど逆転か。 ![]() 三笘も出てたらなあ。。各グループの試合が続くが仮眠ドコロはココか。 ![]() スコアレスドローで大盛り上がり。 ![]() キュラソー歴史的勝ち点1。 ![]() 日本代表のウン十年前の間隔やな、おめでとうございます。 ![]() 大一番前に簡単な昼メッシ。 ![]() トミちゃんは新曲のDEMO作り、Naoさんは動画編集ですか。皆森保JAPAN見れるわけじゃないんやねw ![]() 2試合連続は稲本以来か! ![]() 遂にオランダリーグ得点王が! ![]() 並行して大谷サンのHRも見てました。 ![]() 森保JAPAN一番の功労者も、嬉しい。 ![]() 1試合2得点は初!4得点も初! ![]() レギュレーション的に突破はほぼ確実か。 ![]() 終始危なげなかった。 ![]() 前体会と同じく大胆なターンオーバーでソコは不安やったけど今回はハマったなあ。冨安がいたらビニシウスも止めてくれると思います。 ![]() 今週末は繰り出さず。 ![]() そして早めに寝るでありマス。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/20土 チョッチとイシイ君来る ↓前 次↑ 今日も早くから起きてW杯見てますよ。 ![]() 案外地上波でもやるよね。 ![]() 久々のチョッチがイシイ君連れて来てくれました。 ![]() W杯見ながら機材の話とかを。チョッチは実家でじっくり曲を作ってるのか。 ![]() イシイ君も結構ビンテージ持ってるとのこと。ぜひ一度お邪魔したいですね。 ![]() またライブハウスでもお会いしましょう。小刻みに昼寝しました。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/19金 となりのキッチンのエアコン交換 ↓前 次↑ 朝何とか起きました。 ![]() 荒れた試合やった。。 ![]() さてとなりの家のキッチンのエアコン、元々あったんですが13年物で寿命で買い替えとなりました。 ![]() となりのお茶室、閉めれるけど上の穴がなあ。 ![]() 室外機はすぐ裏ですね。 ![]() ヨロシクお願い致します。 ![]() 諸々流用デキるのかな。 ![]() この組なら楽勝やったやろうなあ。。 ![]() 無事完了したようです。 東芝/大清快 RAS-U562DZ(W) ※18畳用 ![]() 上記問題もあってかなりのサイズのにしました。 ![]() たまたまというか3年前にお茶室に増設した10畳用のと同じメーカーで左下に溜まるゴミを掃除機で吸い出すのも兼用でええ感じですな。 ![]() カバーは諦めました。 ![]() 二日酔いですが気合で工場入りしました。 ↓前 次↑ | ||
| 今回のツアー日記を最初から読む | ||
| 2026/06/18木 東大阪泊福山和歌山出張 3日目 うどんの国に帰って18の会第161回目に参加 ↓前 次↑ 女王のスマホ移行、後はSIMカードだけか。17はeSIMやね。 ![]() 余裕かましてW杯見ながらやったけど楽天モバイルのスマホアプリの仕様が替わったみたいでいつのまにかログインすらデキなくなってる。。授業出席も含めタイトで焦る。出席だけして帰ってきたか、ダメ元で動こう。 ![]() 八戸ノ里にショップがあるんですな、予約したけどガラガラでした。 ![]() おそらくつい先日までに更新作業せなアカンかったみたいでショップの店員もお手上げでしたw ココに電話したら確証は無いけど解決するらしいですww ![]() ただSIM入換はデキたので異議ありました。嗚呼助かった。。 ![]() 昼メッシ行く時間もデキたので近場へ。 ![]() 稲岡廣東料理店、思ったよかしゃんとしてますな。 ![]() これでええか。 ![]() 女王は支那定食、名前がスゴいので選んだようですw ![]() 夜でも良いかもね。 ![]() 皿が欲しいw ![]() なるほど。 ![]() 味は至って普通でした。といおうことで女王をマンションまで送り届け東大阪を後にします。 ![]() にしても午前中めちゃ焦ったで。 ![]() 生野に行く時間もなかった、金沢旅行が懐かしいレトルトのみでした夕刻絶叫オフィス着。 ![]() ワンス酒場へ。 ![]() 健康そうなのが並んでますな。 ![]() 韓国からスーツケースがらがらと丸ちゃん登場! ![]() このツアーではあまり暴飲暴食しなかったな。 ![]() ということで油断して連打w ![]() 久枝君が13下の後輩もブッキングしてた。藤澤恵麻や松家の世代かー。 ![]() にしても今日はシブいなw ![]() 来るものを食らって酒を飲むの繰り返しや。 ![]() 背徳感。 ![]() うめー。 ![]() ![]() ![]() にしてもこの3日間モーレツに運転したな。 ![]() 流石に疲れたので主治医にくっついて行くのはヤメとくか。 ![]() ファイヤー高木君オペお疲れやで。 ![]() 電車ある時間やな。 ![]() 即落ちでした。 ![]() そして寝過ごすw ![]() あちゃー。2年前のデジャヴやなw ![]() 鬼嫁に迎えに来てもらいました。 前回の18の会へ→ ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/17水 東大阪泊福山和歌山出張 2日目 和歌山営業 ↓前 次↑ ネラい通り早く目覚めW杯連打デス。 ![]() セネガルもなかなかのメンバーやけどフランスは異次元やなw ![]() そしてこの人やもんなあ。。 ![]() ノルウエーも反則w ![]() アジアカップで苦しめられたイラクも善戦した。 ![]() さあ仕事です、南下し長原ICへ。 ![]() ワリと一本道やな。 ![]() てかメッシすげえな。 ![]() おそらく人生初の和歌山デス。 ![]() 大阪の下の道に手こずり時間かかった、11時アポギリで焦った。 ![]() R社で無事勉強会。 ![]() 3人引き連れカウンタで昼メッシ。バディのおもろい話も聞けた。そして昼から巨大製鉄所へ。いやあ働きました。 ![]() 帰りはめちゃ早かった。 ![]() また和歌山に行けますよーに。 ![]() 授業も部活も休みで一日寝てた女王と飯食いに行きます。大学通った方が長瀬駅近いんですな。 ![]() さあ布施へ。 ![]() 花月寿し三度目の正直でカウンタ着席。 ![]() 造りめちゃウマ。本鮪も最高で女王がビビってます。 ![]() これはぼちぼち。 ![]() 頭だけ頂きましたw ![]() これは女王が両方w ![]() 肉厚の生ダコ。 ![]() うまきゅう巻大好き。 ![]() シブいぜ。 ![]() 良い、ネタデカい! ![]() 温燗にauわ〜。 ![]() さえずりもシブい。いやあめちゃ気に入った!思ったより高くなかった。 ![]() 長瀬駅に戻りドラッグストアに寄ります。 ![]() 相変わらず店員しかいない。。 ![]() 食材を。 ![]() iPhone移行作業しながら落ちました。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/16火 東大阪泊福山和歌山出張 1日目 福山〜東大阪 ↓前 次↑ 女王の2代目スマホ、整備品を2年前に進呈してたのですが不調を大いに主張するのでまた機種変することに。。 ![]() 先月Apple Watch SE 3を進呈しそれでゴマかすという話だったのだが。。 ![]() ということでiPhone17です、楽天モバイルで残クレデビューです。 ![]() 今日も早めに起きてW杯見てマス。ルカクてまだいるんやなあ。 ![]() サウジ先制か、アジアすげえな。 ![]() 行きましょう。そしてiPhone17と着替えを忘れるww ![]() 昼前から福山で営業活動デス。 ![]() この街のランチはブルースです。 ![]() 午後もがっつりとまわりました。 ![]() 結局18時前まで居ました。 ![]() ひたすら東へ。 ![]() 21時ともなるとマンダイスーパーの刺身はZEROなんですな。 ![]() ということで女王のマンションへ。サスガにメシ食ってましたね。 ![]() ホントは夕方からiPhoneの移行作業する予定だったんですが。 ![]() 明日和歌山行きなんで早めに寝ます。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/15月 森保JAPAN二度追いつきオランダとドロー ↓前 次↑ いよいよです。最高の4年間を過ごさせてもらいましたよ。5時スタートなのに勘違いして3:30起床w ![]() ホンダさん見るとドイツ戦思い出しますが、このところの遠藤離脱とかの悪い流れでザックJAPAN思い出してしまう。。 ![]() 南野もやけど何と言っても三笘がいないのが痛すぎる。。ファンダイクのヘッドで諦めかけました。。 ![]() 中村は大会中に必ず取ると思ってましたがココか!! ![]() 正直小川は選出されないと思ってました、恐れ入りました。 ![]() 1点差負けでも良いと思ってた自分を恥じます。 ![]() ジンクスとか関係なくマジで強くなったと確信しました。 ![]() ただ久保が離脱となればいくら何でも。。 ![]() 勝ち点0と1じゃ雲泥の差、勝ちに等しいドローでした。 ![]() スウェーデンの2TOP反則やなw、ココがPOT4というのも反則。結局5点取りましたか、3戦目で助かったか!? ![]() 土曜からやってる「メガ人間」のEG録りサクっと完了デス。 ![]() GuildのSGでメインバッキングはミドル、重ねる所をリアにしてみました。ということで工場入りします。明日朝から出張なんで早めに寝ます。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/14日 日光壮大 at 高松ビズホール ↓前 次↑ サスガに深夜のカタール勝ち点ゲットは見れませんでしたがブラジルvsモロッコの7時には起きれました。 ![]() 旧にレベルアガッタなw ![]() 機材取りに行って折り返しでブランチ。 ![]() カレーとり天まだ温かった、さあ今日も頑張ろう。 ![]() Bルーズは次Bass録りかな。ラリアの先制を見てから出発。 ![]() 15時ビズホールへ。 ![]() 先日練習で初めて来ましたが勿論出演も初めてデス。 ![]() 似てるけど高松モンスターよりかは小さいかな。 ![]() まえにアコギサークルで見たユニット、確かライブハウスは出ないと言ってたトコか。 ![]() にしても集客がキビしいな。。 ![]() マニピュレータートミちゃんが来れないのでトラで呼ばれたゴギー!?遠藤の代わりの町野みたいなもんか。 ![]() Ryo君も来てますね。 ![]() Keyあずー初参加。そして実質オーナーのがーやんさんの笑顔よ。 ![]() メンバー壇上で更に寂しくなった。。 ![]() ちゃんと演りましょう。 ![]() ステージ広そうに見えてサスガに6人横並びはキツいのでボランチの一まで下がりました、正解。 ![]() スタートです。 ![]() 30分セットやとほぼ固定されてるのでChoを更に突き詰めます。 ![]() ドンカマ無しやとゴギーも躍動。 ![]() 主催の方、スゴい忍耐力ですな。 ![]() おかぴーも正式加入? ![]() サクっと終わりました。ビズホール良い箱です。駐車場無限大やし日曜昼のイベントとか良さげ。 ![]() 怖いw ![]() かなりの郊外デス。 ![]() にしても過ごしやすい天候やな。 ![]() またヨロシクです。明日早起きなんでノンアルで21時就寝。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/13土 ものっそ叫ビ隊 at 高松ナッシュビル ↓前 次↑ 昨日から始まったサッカーW杯、早起きして見てまっせ。 ![]() アラニス・モリセットてカナダやったんですな。そや、今日のライブにサンダルおろすか。 SPINGLE MOVE/SP-725 Dark Blue ※シボ加工した牛革を使用したオールシーズン用 ![]() クロックスもまた買おうかな。 ![]() W杯を見ながらギターを録るというのを実践。ナメてますが停滞してるRECにどうか。 ![]() ということでBルーズ拾って昼過ぎにナッシュ入り。65と67の比較がデキる日デス。 ![]() 大学のサークルの先輩後輩、まさかの高松の地でウン十年ブリに再会。 ![]() 解明した桑田さん、相変わらずモーレツなキャラです。そしてエレキなんですな。 ![]() ローファイなリズムマシンもええ感じでした。 ![]() リハの順番の都合でこんなシュールな組み合わせもw ![]() ミーティングはBルーズにしまやんそして桑田さんとPA森君というなかなかのミクスチャー。 ![]() したら京都組も来てたw どんな嗅覚よ! ![]() さあ濃厚な6組のイベントスタートです。 01-ギ★ニセダ(兵庫) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 相変わらずの掴みどころのないファンタジスタ。お客さん沢山いたので緊張したかな?いやそういう素振りすら仕込みなのかも知れない。チキンジョージ以来でしたがまたゲリラ的に呼びたいです。 02-THE☆SWEEETS ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何人もの人たちと意見一致したけど井上さんの羽ばたきブリがスゴいです。兼ねとってんショービズ、これやで。次回ワリと短いスパンでの大阪ですが大いに期待したいです。 ![]() ダンセマンバンドの人らも皆来てくれました、あざす! ![]() 桑田さん、お客さんに評価されてた。ブッカーとして嬉しい瞬間デス。 ![]() ん!?この立ち位置は膀胱チョップタケウチを思い出す。。 ![]() ![]() ![]() なんかスゴそう。 03-SGT(京都) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なるほど、カバーなんですが洋楽を日本の歌謡曲に無理やり乗せるという手法なんですなw しっかりとしたテクやからこそでしょうな。そしてなぜかギターが爆音w スイーツと噛み合い方がスゴかった。。また関西でも対バンしたいデスね。 04-ハバネロ ヴォイス ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マイペースにライブを重ねKEYも加わりました。てか曲はほぼシンクですなw ケンさんがあまり目立たないくらいバンドがゴージャスんになってきました。貴重な良い曲のオリジナルバンド、次回も楽しみデス。 05-カーマスードラ(京都) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年ブリに来てくれました、安定してるわ!Drも完全に馴染みましたね。個人的に京都を思い出させてくれる有難いバンドでもあります。FANも多いし必ずまた高松に。 06-ものっそ叫ビ隊
豪華メンツでやや重めなイベントになった感じなのでサクサクを心がけました。新しい目の05や10も徐々に馴染んできてるのかと。W杯なんで09が出来て良かった。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他のライブハウスだけではなくアリーナではミスチル、レグザムホールではルナシーという厳しい競合もいたけど沢山来てくれて感謝です。次回も何卒ヨロシクです。 ![]() さあ打ち上げ。 ![]() 何と地元は私と岸本さんだけでした。 ![]() 京都組の圧勝やなw SGTの歴史やカーマスードラのそれの復習やらを赤大とともに。 ![]() また演りましょう。 ![]() 嗚呼明日もライブか。そして7時にブラジルvsモロッコか、起きれるかな?と思いながら25時にタクシー乗りました。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/12金 開運堂動画公開 ↓前 次↑ 先月の高松Le Moment神社エール追悼2026アンコールのモヨウ。このバンドで初めてハンドマイクで演らせてもらいました。CDにも収録されてる「帰り道」ですがバラードではなく大胆なアレンジ、実は以前初めてナッシュビルに出てもらった時にやってたのを叩き台にして更に煮詰めました。7年越しですがその時のメンバーはB長野さんだけというのも予測不能感慨深いです。そう、かなりモータウンというか斉藤和義の「歩いて帰ろう」のオマージュなんですがサビをスカ調にしたり 間奏をBOOWY風 ※指定して後から気づく にしてます。私は歌詞を覚えきれて無いし各々不完全燃焼な感じもあったようですがまた必ず演りたいと思ってマスリーナ。にしてもエエ曲やな。 【動画はココにも】TOP(ミニ及び各バンド)・PV・叫ビ隊ページ。SOBページ。自作曲一覧。シャウターズはココ。私の歴史動画。 アルバム類。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/11木 ロボット・ミー軍団練習 ↓前 次↑ 大谷防御率0点台やったのにな。 ![]() 憂さ晴らしHR圧巻。 ![]() トミちゃんが来て昼メッシ、うつ海へ。 ![]() 釜揚げしらすを買いに丸進冷蔵まで足を伸ばしました。 ![]() あっ、これも。 ![]() ![]() ![]() 保冷箱も買いました。 ![]() ヤマダ電機によってとなりの家のエアコンも買いました。 ![]() そして化粧水買ってくれましたw、あざす! ![]() 19時に定やんスタジオへ。ロボット・ミー軍団の新曲として「送迎のテーマ」投入。 ![]() 初大阪ライブも近づいてきております。 ![]() てかまたミニボード忘れて定やんにペダル借りました。。 ![]() 来週はお休み?ですな。次回はサブボード持ってくるか。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/10水 工場入り ↓前 次↑ 恐る恐る久々体重計のってみたら過去最大を表示してました。 ![]() だもんでこたんこ送迎時もうどん屋は自粛。ゆる筋トレも1年3ヶ月ブリに再開しました。。キツくなったつなぎで工場作業もしました。 ![]() 工場入りの日は晩酌するんですけどねw 蕎麦湯割、冷やしでもウマし。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/09火 叫ビ隊ナッシュビルでスタジオ練習 ↓前 次↑ さあ日常、さあ週末の絶叫オフィス杯に向けて練習であります。 ![]() 嵩上げしたナッシュビルのステージですが何とかORANGE412キャビ1人でアゲれたな。 ![]() 67SGjrは妙に太いのでミドルベース下げ気味、トレブル上げ気味でアベフトシとは真逆ですな。 ![]() 結局新曲は間に合わず30分セットを繰り返す感じ、久々の曲もサスガに思い出しました。 ![]() 無事仕上がってます。今年3回目の叫ビ隊、噛み締めながら。↓前 次↑ | ||
| 今回のツアー日記を最初から読む | ||
| 2026/06/08月 9年ブリ東京ジェットスター出張 6日目 早稲田成田帰還後日光バンドビズホールでスタジオ練習 ↓前 次↑ ふぅ、最終日ですな。 ![]() 西成の木賃宿に比べるとアメニティが完全に揃ってて向かいの休憩室のこの水が有難すぎ。 ![]() ここで執筆活動するという手もあったか。 ![]() ちなみに4部屋しかなくて予約困難ですが2段ベッド2つ?の4人ぐらい泊まれる部屋もあって家族連れがここで飯食ってた。。 ![]() 金土が絡む東京同窓会時はここが本命やなあ、また狙います。12時まで居れるんですが早めにチェックアウト。 ![]() スーツケースをセブンから発送しました。 ![]() 旅の間めちゃ歩きましたがこのエレベータ何度もお世話になりました。 ![]() 秋葉原昭和通りまで。 ![]() ここ椅子付きになってたなあ。 ![]() さあ行こう。 ![]() 最強立ちそば二葉です4年ブリかあ。 ![]() 夏なんでこれは自粛。 ![]() イカ天に辛キクラゲにトライ。 ![]() やっぱ出しが最強です。麺の量こんなもんかな?と思ってたら大盛り無料表記発見したしデフォは普通になったんかも。 ![]() イカ天はポーションぼちぼちなんでかき揚げ系にするかもう1個で良かったかも。 ![]() これは単品は美味いが合わんなw、出汁が紛れてしまった。汁は残したけど満足です。 ![]() JRでとなりの御茶ノ水まで。一新されててビックリ。 ![]() この街に11時というのに合わせて動いてました。シモクラはちょい前に開いてたな。 ![]() スゴい場所にあるよなあw ![]() イシバシで出物チェックです。 ![]() こりゃダメだ。 ![]() 楽天でブックマークはしておきましょう。神保町まで歩いて使いまくりの東京メトロ24H券発動デス。 ![]() イシバシに傘忘れたなあと思ったら早稲田駅からアガッタとこに置いてあったので意思を引き継ぎましたw ![]() アラブ向け商社へ。 ![]() 先日軌跡の復活がありましたが今後ともヨロシクです。 ![]() 後は帰るだけやけどジェットスターでのエンドメッシに頭をヒネりました。 ![]() 京成成田、当然初デス。 ![]() ここは16時からか、1.5Hあるな。 ![]() ターゲットは15時からなんで時間ツブしましょう。 ![]() 道や階段や橋やで複雑。 ![]() JR成田駅も発見。 ![]() 京成のと近いですな。 ![]() ホント複雑w ![]() 異国感のあるエリアも。 ![]() なかなかおもろいやん。 ![]() 参道ありますな。 ![]() 11時から通しでやってるココも候補でした。午前の便で来る時とか良さげ。 ![]() にしてもおもろいトコにある。 ![]() そろそろ15時やな。 ![]() あっ、巻きで営業中になってる。 ![]() ずっと来たかったもつ焼き独歩 本店。最近名前変わったけど何度も行った天満店同様元々は寅屋ですね。 ![]() 経営者変わったのかな?立石宇ち多修行の焼きとん屋から居酒屋寄りにシフトしたんだとか。 ![]() 海鮮系もあってビックリですが何と月曜は豚ホルモンの焼きは無いとのこと。。 ![]() 途中でその情報キャッチしましたが初志貫徹デス。 ![]() 突き出しもあります。。 ![]() タンモトカシラのトマト煮は最高、森下のランドマークの影響か。 ![]() 焼きは鳥のみw、ふりそでで下調べしときましょ。 ![]() バイスサワーはこのタイプか。 ![]() ハツボイルユッケ風爆量でうけた。海鮮はあきらめるか。 ![]() パイカ煮込みなんてのもある、良い。 ![]() 店内常連のおっさん単品まあまあからの数人のがどんどん来てます。 ![]() 辛いですよと脅されたガツニラキムチは塩辛かったかな。 ![]() ジェットスター時にまた来ます、月曜以外にね。 ![]() さあ空港へ行きましょう。 ![]() 京急蒲田より近いかも、空港第2ビル駅着。 ![]() プレミアムラウンジどこやったやろ?搭乗口近くまで来てしまった。 ![]() 座れる充電デキるスペース確保。 ![]() 仕事がデキるぜ。 ![]() 朝ホテルで加古川案件、そして夕刻成田空港で四国中央案件。生活がかかってマス。 ![]() 安定の遅延。 ![]() さっきの成田がおもろかったので都度羽田と相見積やな。 ![]() 念のためノートPC膝の上でしたがそのまま落ちました。 ![]() 雨やな。金土日ワイ以外の家族は法事で京都やったんですが台風でまた大変やったみたいデス。鬼嫁にピックUPしてもらい ビズホールまで ※近い ![]() 何気に初めて来ましたがこんな南にあったんですな。 ![]() スポーツジムもあるみたいですが演奏聴こえてますね。 ![]() マナベ君との飲み会、がーやんさんも来てたよなあ。。 ![]() ということで日光バンドの練習です。あっ、あずーもおるw ![]() 結構広くてビックリ。モンスターぐらいある!? ![]() 日曜に演るやつに参加するのです。 ![]() 御大も登場、一回ゲネりました。 ![]() 音響も良く演りやすかった。 ![]() JCM2000お借りしました。興味深い。 ![]() そしてゴギーに送ってもらいました、あざす! ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/07日 9年ブリ東京ジェットスター出張 5日目 鐘ケ淵南青山新橋 ↓前 次↑ 例年に比べるとノーダメージと言って良いでしょう。 ![]() そういや途中からソフトドリンクに切り替えてた同級生もいたな、マネせんとね。 ![]() ということで昼メッシへゴーです。 ![]() 日曜はラーメンパタンが多い? ![]() 泪橋からバスに乗ります。 ![]() 西へ、白髭橋まで。 ![]() 北上します。ココも気になるな。 ![]() なんかお祭りみたいなんしてて力士もいた。 ![]() そそられる商店街。 ![]() あっ、あの行列のトコやな。 ![]() ラーメンaa、前車で横通った時にビビッと来てターゲットにしてました。 ![]() 11時前に到着し11:15開店するも一巡目には入れずでしたね。 ![]() 入店50分後に着席でした。塩半々別皿麺固め油少なめ薬味多めを高らかに宣言。 ![]() 延々フライヤで揚げてる半パーコーはあまり味がついておらずオイリー、おっさんにはキツいが醤油とかつけてビールと。 ![]() 油少なめでもかなりオイリーですね。 ![]() パーコーが減らないw ![]() 角煮?もなかなかオイリーで困りましたが麺は美味かったな。 ![]() 鳥ラーメンにすべきやったな。 ![]() 帰る際の行列もエグかった。。 ![]() なかなか来ないエリアですがおもしろそうです。 ![]() やっぱこの店はかなり待ち客がいました。となりの専用スペースもあったな。 ![]() バスで帰りましょう。 ![]() 一つ前のバス停をGoogleMapは指示しました。今旅結構ホテルで仕事してます、案件が動いてマス。 ![]() 夕刻渋谷へ、クロサワはマジでどれ弾いてもエエ音がするわw ![]() 高いんだけどね。 ![]() 悩ましいが19時閉店に救われたかw ![]() 久々ここでと思ったら行列て。。 ![]() だもんで外苑前駅まで。陸の孤島感が。 ![]() これか。 ![]() 南青山マンダラ初めて入ります。 ![]() またダンセマン見にw 重なるんだよなあ。 ![]() 吉祥寺は何度か見に行ったなあ、懐かしい。 ![]() どっちかと言うとアダルトな感じですね。 ![]() 音量も抑えめ。 ![]() 本当はこれぐらいが良いんだろうな。 ![]() てか3マンでツアバンがトリ!?案の定お客さんほぼ帰ってるやんw ![]() だもんでサイドの良席ゲットですわ。 ![]() 50分ステージ始まる。 ![]() 安定してるわ。 ![]() バンドのいきさつなんかも知れた。 ![]() ![]() サガハラさんMCうまいよなあ。 ![]() この状態でも盛り上げるし。 ![]() ダイゴ君やっぱウマいわ。 ![]() キチリ爪痕残しました。この状態でワイやったら無理やったな。 ![]() 新橋に移動します。 ![]() へるちゃんと合流してツアー打ち上げです。 ![]() 鴻運 新店に22時にイン。 ![]() これを頼みつつ ![]() ピータン豆腐で軽く始めましょう。 ![]() ナスの塩揚げ最高。先日のにごりビールとともに地元でもやって欲しい逸品。 ![]() 餃子もめちゃウマかった。こんなに美味いのに貸し切りw ![]() へるちゃんは横浜BUNTAIまでカーリング見に行ったそうです。ツアーを謳歌してるね! ![]() ハチノスでシメました。 ![]() 蒲田泊のへるちゃん、さっきつけ麺大王でハネてるのでサスガに腹パンとのことw ![]() また高松で。 ![]() つい出来心で禁断〆しちまいます。 ![]() 博多天神 新橋1号店、ドコにでもあるチェーンにあえて? ![]() おそらく初めてやけどこんなんでええのよという感じでした。 ![]() 替え玉せず腹パン。てか昼もラーメンやったw ![]() 0時就寝。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/06土 9年ブリ東京ジェットスター出張 4日目 高校同窓会東京編に参加 ↓前 次↑ ノーダメージですが朝そばとか結局自粛し昼前に出発。 ![]() 日比谷線で神谷町までですね、去年と同じですが台風の影響?で汗ダラにまではならずの坂道でした。 ![]() ということで1年ブリの東京プリンスホテルです。 ![]() さあ行こう。 ![]() 今回は1Fのようデス。 ![]() 一番奥でテーブル1つか。 ![]() まだまだ着席は先のようです。 ![]() ざわざわしたなと思ったら党首登場! ![]() 私服やった、たまたま空いたようです。 ![]() やっと乾杯! ![]() 党首はずっとは居れないので少しでも。 ![]() 早めに記念撮影。 ![]() ワイは勿論叫ビ隊高級Tシャツを着てます。 ![]() 女王の事を未だにホメてくれます、頑張れ! ![]() ともかく何も食ってないので飲みます。 ![]() 二次会三次会をニラみあまり食べないように。。 ![]() ![]() 地元からBECK君のお兄さんも来られてました! ![]() ミニうな丼につい手を伸ばしリミッター解除w ![]() 赤ワインが妙に苦かったデスw ![]() 9つ上の強烈な先輩がいました。楽天で予約。 ![]() 新人です。塾長の娘さんに声かけられ変顔で写真とりましたw 女王もくれば良かったのに。 ![]() そろそろエンディングでしょうか。 ![]() コロナ前は1000ぐらいやったようですが半減?してるようです。十分スゴいが。 ![]() 確かに空間はあるか。 ![]() 校歌や応援歌、佳境デス。 ![]() ![]() ![]() ![]() 一番乗りしたが先輩は譲らないと! ![]() ![]() 今年も無事爪痕を残しました。 ![]() 同じ道を歩きます、今年は暑くないので良い。 ![]() 秋田家が行列でビビる。てか土曜もやってるのか。 ![]() 2次会は3年連続トラットリア イタリアンダイニング NIKU YOSHI 浜松町店です。 ![]() ![]() この2品以降全く来ないと思ったら必死でウーバーイーツの作ってたw ![]() なんだかんだ飲みます。 ![]() 後半怒涛のフードラッシュw ![]() ![]() 席も何度か替わりめちゃおもろかったデス。 ![]() 今年も生存確認できたね。 ![]() 3次会はカラオケになりました。 ![]() 強者らが残ってます。 ![]() 東京はレベル高いわ。 ![]() 高松度も高かったw ![]() 今まで経験したこと無いカルアミルクブーム。案外苦いんですな、木屋町で数百杯作ったけど。。 ![]() 島さんは今日ツアーということで銀座には行かず、柏井区と上杉君にへるちゃんというコアメンバーでHUBで〆ることに。 ![]() 羊串めちゃウマやった。また会おう!方向同じの柏井君と帰ります。なるほど都営と日比谷線の人形町乗り換え楽勝ですな、覚えておきましょう。 ![]() 今回は4軒程度かと思いつつナンダカンダ23時過ぎ帰還。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/05金 9年ブリ東京ジェットスター出張 3日目 雑色木場同窓会 ↓前 次↑ 日本酒主体やったのでまあまあなダメージですが何とか始動。 ![]() いざ昼メッシへ。電車を乗り継ぎ、今回ジェットスターなんで縁がないかなと思ってた京急蒲田で各停に乗り換えました。 ![]() 雑色駅でOKD君と合流。となりの駅はずっと攻めてるけどここは16年前に焼きとん食いに来た以来でほぼ記憶が。。 ![]() 蒲田でお世話になった店、やってるのかな? ![]() 急に住宅街になりますが良さげな店も。 ![]() 2日ブリの昼メッシですな、まさかの雑色でw ![]() ものっそええ匂いしてた。。 ![]() ということでタイガーです、ドラマで見て行きたかった店ですが駅から離れててなかなかのハードルでした。 ![]() 入店したらパキスタン人?の団体でごった返してましたw ![]() にしてもスゴい。物によっては妙に高いがラーメンは安いw ![]() ハイサワーで東京感を。 ![]() レバニラ攻めの味付け、大ライス向けか。 ![]() チャーハンも塩辛くて最高! ![]() タクシー飯店ではカレーライスとトンカツをあえて別で頼んでたけど一財産失うのでカツカレーでw これも塩辛かったが実に癒された、今どき黄色いこんなん食えんで。 ![]() 途中から貸し切りでした、ビールお代わりもして1人2000て。。タイガーよ永遠なれ! ![]() バス停近いんでそれで移動することに。 ![]() JR蒲田駅まで行ってくれるんですな。 ![]() 平日の昼過ぎ、ゆるいです。 ![]() OKD君は途中で降りました、明日もヨロシク。 ![]() あっ、つけ麺大王懐かしいな。 ![]() 西口はあまりこないもんな。 ![]() ということでこれで一旦帰りましょう。 ![]() ![]() ホテルまで戻って激落ちしました。 ![]() 夕刻またおっちらと。 ![]() 東西線混んでたなあ、木場で降りました。 ![]() 東へ。 ![]() あっ、ここにハシゴは決定w ![]() ええ感じです。 ![]() ということでカマルプール、へるちゃんと2人で来てから2年ですな。 ![]() 上杉君に岡本そして五郎君で同窓会前夜祭であります。 ![]() また現地ビールからやな。 ![]() こんなんもあったのか。 ![]() ほほう、これ結局すべて単品で食べることにw ![]() 岡本と五郎君はウン十年ぶりの再会だそうな。 ![]() エビのアチャールは独特やったか。 ![]() タンドリーベジはやっぱ間違いない。 ![]() レバーとハツのグリル良いぞ。 ![]() ラムミントカレーとゴルゴンゾーラクルチャは鉄板。 ![]() 名物鯖カレーにバスマティライスそして4人いるのでバターチキンカレーにチーズグルチャも!懐かしい話に夢中でしたがへるちゃんと2人の時よりコスパ良かった、ワイン飲んでないもんなw ![]() ということで江戸っ子デス。 ![]() 案外若い人らがやっててごっつ感じええデス。 ![]() 立石や亀有のとは関係なさそうです。 ![]() ここも完全な老舗。 ![]() 一杯だけねw 明日もヨロシク! ![]() 24時前帰還。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/04木 9年ブリ東京ジェットスター出張 2日目 上野御茶ノ水中野新高円寺 ↓前 次↑ ふう、木賃宿最高。 ![]() アメニティ揃ってるんだよなあ。 ![]() モーレツに迷って昼メッシ10:53に予約しました。 ![]() 上野デス。 ![]() そやこのビルやった。 ![]() 一番上ね。 ![]() すし尽誠短いスパン、3か月ブリ2回目デス。 ![]() 酒が高いが1600ペソの船中八策を思い切って。 ![]() 前回は小瓶にヤラれたからなあw ![]() ケタが違うのもあるな。。 ![]() 今回板さん日本人ですね。 ![]() 1つ上のコースにしたら小鉢3点盛り合わせが来ました、じゅんさいと鯛の卵とホタルイカの沖漬け。 ![]() やや塩辛く不要やったかも。 ![]() 真鯛最高。 ![]() アジも良い。 ![]() コウイカ何たる肉厚。 ![]() サワラ皮付き炙り優勝。 ![]() ホタテ異次元の甘さ。 ![]() ばらちらし小丼もっともっと食いたい。 ![]() ズワイガニの蟹味噌使用冷製茶碗蒸し新たな領域。 ![]() 中トロとろけた。 ![]() ヒラメの旨味よ。 ![]() 甘エビ甘すぎる。 ![]() アナゴ美味いに決まってる。 ![]() トロたくの歯ごたえの先の旨味よ。 ![]() 卵焼きべったら漬け、名残惜しい。 ![]() 赤出汁に涙。 ![]() デザートも一緒やったか。何か同じよな内容やったかもw 3800のコースで十分かも。 ![]() にしてもガラガラや。。 ![]() 食べログ限定P無事消化。また貯めて来ます。 ![]() 東京メトロ24H券で神田まで。 ![]() 北上して淡路町界隈を攻めましょう。 ![]() 塩辛いつけ麺やの上に!? ![]() 冷やかしてみるか。 ![]() 叶わずでしたw ![]() ウッドマンへ。3本アコギ試奏した。 ![]() 2本アコギ試奏した。 ![]() 岐阜の超絶EPIPHONE、ネック逝ってるヤツ売れたらしい。。イシバシで75年のレスポールDX弾いて中野に。加古川案件早急に売れそうと嬉しいTELも。 ![]() N君と合流しさば銀、16時に予約してました。 ![]() 何とにごり酒のビール割(!)。これは最高、レッドアイ超えたかも。 ![]() サバづくし、臭みがZERO。 ![]() そらこうなるよなw ![]() オリジナルでなくサバ用のがあるそうな。 ![]() フライのタルタルがいぶりがっこ入りで唸る。 ![]() 臭みがないのも飽きて困ったもんだw ![]() 常笑、昨日酒のほそ道で読んだw ![]() 店員は外人。 ![]() タクシードライバーw ![]() 味噌汁がシミた。 ![]() マグロのたたきかなるほど! ![]() 昼から日本酒主体。 ![]() 30年ぐらい通ってるのに カッパがあるとは知らなんだ。 ![]() 嗚呼ビンテージ、荻窪店は8年前に行ってますね。 ![]() めずらしい左の方の主体で。 ![]() レバー最高。 ![]() 良い。 ![]() ちと塩辛い? ![]() 何やったっけ?w ![]() ガツも実にストロング。 ![]() 泡盛が進む。 ![]() 中野のハシゴ、鰻串と今後迷うだろうな。 ![]() 福井もあったか。 ![]() そしてタクシーで新高円寺と東高円寺の間へ。 ![]() 何と高円寺ハウリンであります。 ![]() 島さんとヒデト君と合流。 ![]() めちゃ縦長です。 ![]() 壁はガラス張り。 ![]() まだ食うのかw ![]() ここでライブを、という話も。 ![]() 簡易PAシステム持ち込むかね。 ![]() 千草姉さん、てっきり店長かと思ったら毎日はいないとのこと。 ![]() 実に良い。 ![]() 記憶がw ![]() 銀座と交互に来たい。 ![]() 危険なチェーン店も発見w 東京メトロ24券買って電車内で激落ち、何とか乗り換えた。 ![]() 23時帰還。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/03水 9年ブリ東京ジェットスター出張 1日目 台風で8H遅延し夜に東京入り ↓前 次↑ どうやら荷物は無事着きそうです。 ![]() 2日前に出しといて正解でした。 ![]() 遅延のおかげ?でこたんこを送迎デキました。 ![]() さらにOKD君とうどんに行きますw ![]() 成田空港でタイ料理食うつもりでしたが坂出であります。 ![]() ただ台風の影響か臨休でした。 ![]() 代替ががもうという贅沢。11時にしてはマシな行列、しかも前は団体観光客だったので直で来たらもっとサクっと行けてたでしょう。 ![]() 2年ブリかな。 ![]() 10分ぐらいで食えました。卵と何かのの天ぷら良い、冷かけも良い。 ![]() 本命の手打ちうどん 山下にハシゴ。 ![]() 11:30開店に合わせて動いてました。5年前に一度来たっけ。 ![]() うまい、特に水曜限定?のそら豆ののかき揚げ最高。残念ながらあと少しで閉店、思いの丈を常連OKD君にマシンガントークでぶちまける店主に泣けました。電気代、弊社なんて全然マシ。。 ![]() 週末東京で! ![]() 兄貴に送ってもらい高松空港へ。 ![]() こんなガラガラなん見たことないで。 ![]() JALも復活したっぽいですね。 ![]() 東京ジェットスターは実に9年ブリです。 ![]() にしてもガラガラや。おそらく大半がキャンセルしたんでしょうな。てかなかなか飛ばないのでドキドキしました。あっちがまだまだ台風で引き返したりするリスクもあるとアナウンスされてたが 機器の再起動 ※何じゃそりゃ という理由でした、やるなLCC! ![]() まあまあ遅れて離陸。しまったこれ有料やった!?久々でノリがわからんw ![]() 着陸したら停電してビビったけどw、無事着きました1H更にかかった感じで遂に成田空港デス。「飛行には問題ないヤツなので安心して下さい」とのアナウンスにビビりまくりでした。 ![]() 寒いな、上着持ってくるべきやった。 ![]() Tシャツに半ズボンなんてワイぐらいですw ![]() タイムイズマネーやのに高いのは見送ります。 ![]() 京成高砂で乗り換え前来た金町でJRに。 ![]() 北千住20:43か、キビしいな。 ![]() あちゃー、満席。。 ![]() てか雨止んでるし人ごった返してるしw 台風は!? ![]() チェックインリミット23時が怖いんで南千住の木賃宿に一旦チェックイン。 ![]() 最小限で戻りましょう、叫ビ隊パーカー羽織って。 ![]() 22時前でしたがさっきのもNG、ここは早仕舞。。行こうとする店どんどん閉まっててアセる。。 ![]() 水田? ![]() 肉三昧 石川竜乃介に何とか駆け込みました、 ![]() ロッテ石川柊太投手の親戚の店だそうです。 ![]() 安いな、若向けか。 ![]() とにかく腹減った。 ![]() ホルモン押しのようデス。 ![]() 東京やし右主体かなあ。 ![]() 炭火や。ナムル最高。 ![]() 肝心の肉質はあれデスww ![]() ハツ刺しのポーションはおっさん向け。 ![]() ホッピーもあるんやった。 ![]() 豚タンハラミは良かった。牛のイチボも良かった。 ![]() 豚軟骨これやったか。 ![]() なんだかんだ飲み食いしました。 ![]() この街も17時に来るべきですな。ラストオーダーの23時過ぎまで居ました。 ![]() ラーメンは自粛しましょう。 ![]() 南千住にモドリッチ。 ![]() まあまあ歩いたな。 ![]() 23:40即寝。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/02火 叫ビ隊ナッシュビルでスタジオ練習 ↓前 次↑ てかJALとか今日から欠航になってるやん。。 ![]() 明日6/3水9:30発10:55着のジェットスターは定刻となってるがどうなるコトか。。 ![]() ともかく変化するかもしれない情報を収集。 ![]() ココは辛いカレーでも作って乗り切ろう。 ![]() 高松は去ってるが道中に台風が居るという感じか。。 ん!? 7H遅延決定 ※飛ぶようだ ![]() しぶといぜ、ジェットスターw ![]() 元々2便しかなく20:30のに振替えたとしても23時リミットの木賃宿にチェックインできないなと思ってました。翌日の朝にスライドしようか、一泊分どうなるのかと迷ってましたがこれで手を打ちましょう。 ![]() ジムとか早くも台風の影響が出てました。 ![]() 向かいのPに駐めれましたよ、叫ビ隊練習デス。 ![]() 65SGjr持って来ました。白JCM800との相性最高。 ![]() Bルーズ体調不良で2回ゲネで終了、残った時間でゴギーとサソリの練習しました。風が強いな、帰りましょう。 ↓前 次↑ | ||
| 2026/06/01月 ロボット・ミー軍団練習 ↓前 次↑ 朝イチこたんこを送迎。 ![]() ひさ枝でそのまま食らいつつ出張用の土産を買いました。てか明後日飛行機は飛ぶのか!? ![]() 夕刻ヤマトにスーツケース持ち込みました。6/3着指定、さてどうなるか。長年使ってたイーバンク銀行のカード使えなくなりました。今更アプリでコンビニ入金。 ![]() 19時に定やんスタジオへ。 ![]() 台風の影響で定やんが奮闘してるとのコト、その間トミちゃんが新曲プレゼン。 ![]() まあまあ曲があって覚えきれないがシボって行こう。 ![]() 小出力SG-200やとガッキン程度のクランチやな。 ![]() 定やん到着で6/28難波屋のゲネ。 ![]() 一回り+α程度で終了。何せ銀色の缶を持って来た定やん見てるとこっちも飲みたくなるw ![]() 遂に銀ラメG&Lを入手。次回以降お揃い確定。 ↓前 次↑ | ||